So when you hold onto the past in you , will brake down what little is left


f:id:nogo_studio:20150619012945j:plain

So when you hold onto the past in you , will brake down what little is left

 

過去にしがみついてばかりいたら

わずかな希望すら壊れてなくなる

 

Sum41 / Makes No Diffrence

 

移動中に iPod をシャッフルで聴いていたら

この曲が流れてきました。

 

僕は17,8歳くらいから23,24歳くらいまで

 

いわゆるメロコアと言われるジャンルばかり聴いていまして

 

NOFX やら Mxpx やら Simpleplan やら

sugarcult やら weezer やら offspring やら Greenday やら

 

バンド名を上げるときりが無いのですが

 

何て言うかホントその界隈しか

ほぼ聴いてなかったんですね(笑)

 

ムカつく事ばかりあるから

 

パンクと言うかメロコアを

聴いていたと言うより

 

愛だとか恋だとか

 

寂しいとか会いたいとか

 

そうゆうのじゃなくて

 

人生観を知りたかった。

 

何かそんな感じなんですね。

 

当時の事を思い返すと

 

楽しい事もそりゃあったし

全てがダメだったとは言わないけど

 

我慢がとても多かった気がします。

 

「自分の居るところはココじゃない。

何でこんなトコにいなきゃいけないんだ」って。

 

 今は、あの頃に比べたら笑えてる。

 

自分の意思でこの世界に居るし

まだ居たいって思うから。

 

何だか

 

若かった頃、毎日の様に聴いてた音楽を

たまに聴くのも良いものですね。

 

歳取った証拠か!(笑)

 

でもね

 

過去にしがみついてばかり居たら

わずかな希望すら壊れてなくなる。

 

これは本当に思います。

 

仕事もそれ以外も

 

過去の栄光にしがみつき出したらダメです。

 

今の自分が好きになれないって言う人も居るけど

それは過去を自分を越えようとしてないから。

 

結局、目の前にいつもあるのは今で

 

僕らは今しか生きれないから。

 

カメラマンやってると

それは常に思ってしまいますね。

 

それでわまたっ 

 

※ 本日のブログタイトル ※

Sum41 / Makes No Difference