サブドメインって使わないと勿体ないじゃん!


f:id:nogo_studio:20150512222009j:plain

 

サブドメインって使わないと勿体ないじゃん!

 

と言うワケで

しれっとホームページなんぞをリニューアルしたんです。

 

全然親切じゃないやつに。

 

1ページしかないしね(笑)

 

このブログをご覧の方はお分かりかと

思いますが

 

http://blog.nogo-artwork-studio.com/

 

ってゆうドメインで運用していますが

 

これは独自ドメインって言うより

サブドメインでの運用になるんですね。

 

それ何?って方は

 

ググって頂ければ

 

その手のものは沢山出てくるので

省かせて頂くとして。

 

で、ホームページの

 

http://nogo-artwork-studio.com/

 

って言うのが僕の独自ドメインってのに

なるのですが

 

ブログで事足りてしまうので

正直、ホームページっていらなくねーか??????

 

ってのはずーっと思ってました(笑)

 

かと言ってドメイン解約は

このブログの関係上困る。

 

どうせサブドメイン余ってるなら

 

もう一つブログ作って

 

ホームページは1ページだけにして

 

入り口みたいのに

してしまおうと。

 

そんなワケで作ったのが

こちらのブログです。

 

f:id:nogo_studio:20150512223710j:plain

www.nogo-artwork-studio.com

 

http://www.nogo-artwork-studio.com/

 

ホームページいらなくね?

 

と言っておきながらアレなんですが

 

多分、今後こちらがそうなるのかと(笑)

 

と言うより

 

単純に撮った写真や作ったものを羅列するページで

 

海外向けのブログorページは欲しいなってのは

ずっと思っていたんです。

 

ただ、毎回いちいちビルダー立ち上げてとかって

メンドクサイ &  Bind  がメッチャ重い。

 

何で海外用かって思った方も居ると思いますが

 

だって海外に発信したいじゃないですか!(笑)

母数も全然違うし!

 

って感じで色々と調べていたんですが

 

Blogger が一番良いなぁと。

 

サブドメイン使えるし

サーバー代かからないし

SEOとか自分でやるのメンドイし

 

セキュリティーとかダルイし

何ちゃらアップデートとかもダルイし

 

ってか Blogger ならグーグルが提供してる

サービスだし

 

もうそれで良いじゃんかって。

 

あとは Blogger が海外では一般的な

ブログだからと言う下心もありますが(笑)

 

まぁそんなワケで興味ある方は

チラ見でもしてして頂けたら嬉しいです。

 

それでわまたっ

 

www.nogo-artwork-studio.com