
Won't you marry me if I could be a rich boy


f:id:nogo_studio:20150503210842j:plain

Nikon D750 + AF-S 85mm F1.8G

 

だんだんと緑がキレイな季節となってきました。

 

僕の事を直接知ってる人は

ご存知かと思いますが

 

僕はカメラマンになった当初から

ブライダルを撮るようになりました。

 

こうゆう事を言うとアレですが

僕はブライダルを撮りたかった人間ではありません。

 

でも僕はこの仕事が好きです。

 

雑誌や広告の仕事よりも

ブライダルを撮影してる方が

 

僕は好きなんです。

 

多分それは

 

「誰のために撮るのか?」

 

と言うのが

 

明確だからと言うのもありますが

 

それと同じくらい

 

色んな方と接する事が出来て

色んな方の人生の断片に触れる事が出来て

 

そして、その人達の歴史を

少しでも残せると言うのが

 

一番のやりがいなのかもしれません。

 

雑誌や広告の仕事は

 

「消費される事」すら仕事の一部みたいな部分もありますが

 

ブライダルはそうゆう世界とは違うから。

 

だからいつも

 

「まだまだ、この世界で頑張りたい」

 

って思える。

 

カメラマン業界/ブライダル業界が

 

今後どうなっていくのかは

ワカリマセンし

 

その類いの事には興味がありません。

 

どうゆう時代がきても

 

「誰かの役にたてる事に仕える」

 

そうゆう仕事をしていけたらなって思います。

 

それでわまたっ

 

※ 本日のブログタイトル ※

 

ELLEGARDEN / Marry Me

 

いつの頃からか、僕の中でブライダル撮影の日のBGMとなりました。

コレ聴いてから会場に入らないと調子が出ないんですよね。

 

それにしても、このライブの細美さんスゲー良い表情してる。

 

Won't you marry me if I could be a rich boy