一足飛びでいける世界なんてありゃしねーんだ。


f:id:nogo_studio:20150428191656j:plain

一足飛びでいける世界なんてありゃしねーんだ。

 

 

今度、お仕事でお邪魔する湯島天神。

湯島天神公式サイト

 

先日ちょろっと下見して来ました。

 

一応はじめて撮影する場所ですからね。

 

自分の中でも

 

「大丈夫だろう」

 

って気持ちはあるんだけど

 

やっぱ雰囲気を一回見ておかないコワイですからね。

 

んで下見して

 

「大丈夫だろう」

 

 

「うん大丈夫だね」

 

となりました。

 

f:id:nogo_studio:20150428192130j:plain

Nikon D610 + Nikon AF-S 35mm F1.8G

 

そして時間があったので上野公園を少し散歩。

 

ってか湯島天神から上野公園って近いんですね。

 

地図で見ればそりゃそうなんですが

何だか意外でした。

 

何と言いますか

 

ブログタイトルの

 

一足飛びでいける世界なんてありゃしねーんだ。

 

ですが

 

何事もそうだなと思います。

 

そいつがそれを努力だと感じてるか

ただ楽しいから続けれたのかは

 

人それぞれの感じ方次第ですが

 

どちらにせよ

 

一足飛びでいける世界はない。

 

頭柔らかくして

スポンジみたい吸収するか

 

意地はって我通して

石頭で吸収するどころか

 

反発するばかりの奴になるか。

 

個性や我なんて

 

出そうとしなくても

自然と出ていくものです。

 

それを最初から出そうとするから

カラ回りして迷走する。

 

だから素直になれ。

 

5,6年カメラマンやってきて

これは常に思います。

 

と言うより

 

僕自身が最初、そうゆうダメな奴だったので

今は尚更思うのかもしれないですね。

 

にんじんが欲しいって言ってるお客さんに

大根売ろうとしても商売にならないし

 

それこそ誰の役にも立てなくなる。

 

5,6年もカメラマンをやっていると

不思議なもので

 

どの現場に行っても

 

彼はまだ若いですが

ベテランさんだから大丈夫ですよ。

 

と言われる事も増えてきました。

 

良い意味で受け取れば

 

信頼して頂けてると言う事なのですが

 

こうゆうのはある種危険で

 

それで胡座をかく様なら

 

そいつの成長はそこで止まってしまいます。

 

もちろん、僕自身、現状に満足はしていないのですが

そろそろ場を変える時期なのかもなって思いもあります。

 

まぁでも仕事って自分が行くというより

呼ばれるものだと思うので

 

時期が来たら、きっと色々変わっていくのでしょう。

 

そんなワケで楽しみながら

やっていきます。

 

それでわまたっ

 

※ブログの更新頻度についてのお知らせ※

 

3ヶ月の毎日更新を目標に

今まで毎日更新を続けてきましたが

 

それは達成出来ましたし

 

そのお陰でアクセス数やらも

安定してきたので

 

少し更新頻度を下げます。

 

と言うのも、仕事やら何やらが

多忙なので

 

このままのペースで更新してると

諸々支障が出るかなと。

 

とは言いつつも

まだ予約投稿の分もありますし

 

しばらくは毎日更新されますが

 

5月以降は2,3日に一回更新くらいに

なると思います。

 

更新時間は今まで通り11:00 になりますので

お昼ご飯食べながら読んで頂けたら幸いです。