
HAKUBA レンズクリーニングペーパー100 はやっぱ良いよね。


f:id:nogo_studio:20150405144704j:plain

 

結構長いこと愛用してる

HAKUBA レンズクリーニングペーパー100

 

これを使用するまでは

 

普通にメガネのレンズを拭くやつ的なのを

使用してましたが

 

あれは油を吸ってしまってダメと言うか

 

全然キレイにならない。

 

人によっては

 

ブラシでキレイにはいて

 

その後でアルコールをたらしてって感じで

 

レンズのメンテナンスをする人も居ますが

 

自分の様に基本「メンドクサイ」人間は

 

そんな事をする気にもならないので

 

この紙一枚ですませてしまってます(笑)

 

汚れやら指紋やらキレイに落ちるので

ホント重宝してると言うか

 

僕みたいな人間には非常におすすめであります。

 

ちなみにカメラレンズを拭く時は

 

縦にではなく

 

円を描く様に拭いてくださいね。

 

そうじゃないと傷がついてしまう可能性が

ありますので。

 

それでわまたっ

 

 

KMC-06 レンズクリーニングペーパー
ハクバ
売り上げランキング: 8,033