
2015年3月に読んだ本。


ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経

 

般若心経をカワイイ猫の写真と共に
30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
本田 健
大和書房
売り上げランキング: 5,783

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

数年前に読んだ本ですが

 

30代になったので読み返してみました。

 

自分の制限をはずすこと

限界を知ること

運を見方につけること

ダークサイドを癒すこと

 

本って不思議なもので

 

一回読んだだけでは見落としてしまってる

部分もあり

 

何回も読んでやっと知識や知恵として

入っていくもんだなって思います。

 

僕は20代は仕事と言うか

 

働く事、お金を儲ける事。

 

写真を撮る事で

自分の無価値観とどう対峙していくか。

 

何だかそうゆう方面ばかりに

偏りがちだったので

 

30代は、もう少しニュートラルにと言うか

 

人間らしい感情を持ち合わせて

もう少し素直に生きていけたらなって

 

思ったりもしてます。

 

 

世界最強の商人 (角川文庫)
オグ・マンディーノ
KADOKAWA/角川書店 (2014-11-22)
売り上げランキング: 1,172

世界最強の商人

 

これは本当に読めて良かった。

 

オグマンディーノの作品は

 

12番目の天使をはじめ

この世で一番の〜シリーズだったり

 

結構好きで読んでいるのですが

これも何回も読み返したい本ですね。

 

商人って書いてありますが

 

ハウツー本であったり

短期で稼げる系のものではなく

 

もっと哲学的で真理と智慧が

沢山入っている本です。

 

ってかオグマンディーノの作品は

全てがそうなのですが

 

彼の豊富な人生経験から

書かれてる言葉達なので

 

本当に人として勉強になります。

 

色んな方におすすめしたい一冊です。

 

 

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

 

 

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと
本田晃一
フォレスト出版
売り上げランキング: 4,951