雨の音だけが優しいメロディー


f:id:nogo_studio:20150317191058j:plain

※ 数年前に撮った写真。今になってこの写真が好きになりました。

------------------------------------------------------------------

 

シトシト

ポツポツ

パラパラ

 

雨の音だけが優しい。

 

 

「雨の日には雨の日の楽しみ方がある」

 

数年前

 

そんな一節を何かの本で

読んだ気がする。

 

水たまりを

 

長靴でピチャピチャ。

 

いつもはそこに無い世界が

足音と一緒に多様な世界を見せてくれる。

 

陽の時は

 

多少の上滑り感はあっても

楽しさは見つけやすいもの。

 

でも陰の時期は

 

意識を向けなければ

それが幸か不幸かの判断は

 

付くにくい様にも感じる。

 

悲しい時は

思いっきり泣いても良い。

 

自分を守るために感情に蓋をするのは

 

ある種の得策かもしれないが

 

それじゃきっと笑えなくなるから。

 

「雨の日には雨の日の楽しみ方がある」

 

いつかそうゆう感性で

世界を見れたらと思う。

 

それでわまたっ

 

※今日のブログタイトル

 

ekakive / ラベンダー