Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G が三回目の入院。。。


Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF) ブラック
ニコン (2003-03-21)
売り上げランキング: 244,975

今、使用している

 

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

(正式名称が長すぎるので、以下『鉄アレイ』と書きます)

 

が三回目の入院となりました。 

 

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G がまたまた入院。。。 - nogo : artwork studio

 

2回目の入院記事はこちら。

 

と言うわけで3ヶ月くらいで

また機嫌が悪くなってしまった鉄アレイ。

 

撮影中に突然

 

「ファインダー暗!!!」

 

となり焦りました。

 

んで撮影後にソッコーで

Nikon 銀座SCへ。

 

「修理くらいしっかりせんかコラー!

3ヶ月でまた壊れるなんてアホかー!

仕事にならんやろー!!!!!」

 

なんて事は言わず

(言えず。そもそも自分東京人)

 

「あのー

 

すいません。。。

 

3ヶ月前になおしてもらったんですけど。。。

 

絞りがまたオカシイんですよ。。。」

 

と鉄アレイを差し出し

 

見てもらい

 

「申し訳御座いません!早めに修理させます!」

 

と超紳士的な対応。

(前回修理日から6ヶ月以内なら、無償で修理してもらえます)

 

f:id:nogo_studio:20150224215005j:plain

 

そして今回の「お客様ご指定内容」

 

3回目の修理です。厳重に修理点検方

 

ちなみに僕は厳重になんて言ってません(笑)

 

まぁ直して頂ければ良いんですけどね。

はい。

 

たださすがに半年間の内に

 

同じレンズが3回も壊れるのは

初めての経験と言うか

 

「このレンズ寿命ですかねー?」

 

と聞いたら

 

「そんな事はありません!

シッカリ整備してお返しします!」

 

と言ってくれたので

超期待です(笑) 

 

今回、不幸中の幸いだったのは

 

この不具合がおきたのが

イベントの撮影のリハ日だったんですね。

 

で当日はレンタルで

撮影出来たので

 

仕事には支障は出てないんですが

 

もし時間的に修理に出せに行けず

代替えを借りれなかったら

 

やばかったと言うか

 

仕事にならんかったです。

 

僕は結構機材って

多めに持ってないと不安な人間で

 

予備をあわせて

 

広角ズームは2本

 

35〜85は単玉メインで仕事してる関係で

どれか一本壊れるとテンション下がるので

 

F2.8 標準ズーム

を予備として一本

 

ストロボとか何個あるかちょっと不明。

 

な感じなんですが

 

鉄アレイ(70-200mm)

 

に関しては一本しか所有してなかったんですね。

 

で、今回は無事に仕事出来ましたが

 

受付時間に間に合わなかったら

アウトでしたので

 

予備としてやっぱもう一本買うべきかなと。

 

候補的には 

 

Nikon 70-200mm F4

SIGMA APO 70-200mm F2.8

 

多分買うなら

 

SIGMA APO 70-200mm F2.8

  

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR フルサイズ対応
ニコン (2013-03-14)
売り上げランキング: 96,603