今一番やりたい事。


f:id:nogo_studio:20150222133351j:plain

Nikon D750 + Ai-s NIKKOR 50mm F1.8

 

カメラマンになってから

気付けば色んなトコに行かせて頂いた気がする。

 

海外なんてものは

 

プライベートで行った事なんか無かったし

ありがちな卒業旅行なんぞも

 

僕はドロップアウトして

 

ほぼ働き詰めの

人生を当時選んだので皆無だった。

 

でもここ数年、毎年の様に

撮影で海外に行かせてもらってる。

 

これはホントにありがたい事。

 

今月も来月も出張は多く

 

国内/国外に行かせて頂く訳ですが

 

ふと気付いたのが

 

僕はそもそも

 

「旅行」と言うのをした経験がとても少ない。

 

去年も今年も

 

仲間内で行こうと話していたが

 

出張日程と重なってしまい

結局、両方とも行けずだった。

 

記憶にある部分で最後の旅行と言うのは

 

多分、母親がリタイアした時に

(5年以上前か?)

 

家族三人+猫一匹で行ったのが

最後だと思われる。

 

僕は基本的に出張が好きな人間で

 

それは国内でも国外でも

 

強制的に目に入るものが変わるし

 

五感での感じたかが変わると

 

この前まで

 

ひっかかっていた事とか

 

そうゆうのが

 

「なーんだ。くっそどうでも良い事じゃんか」

 

と良い意味でなれたりするからで

ある意味、出張がリフレッシュになってたりもするんですが

 

撮影料を頂いて(仕事はするワケですが)

旅費まで出してもらって

 

リフレッシュさせてもらってるのも

何かアレと言うか(笑)

 

今年は一週間くらいでも良いから

一人旅をしたいなって思ってます。

 

国内が良いのか

国外が良いのか。

 

どーせなら言葉が通じない外の方が良い。

 

と言ってもアラビア語とかは

全くワカラナイので

 

「なんとな〜く分かり、インチキ英語でも

何とかなる英語圏の方が良い」

 

見えもしない見えない未来の恐怖感

それは権威でもなければ、恐怖でもない

時空の中ではただのゴミだ

 

写真家であり旅人の須田誠さんの言葉です。

  

NO TRAVEL,NO LIFE
NO TRAVEL,NO LIFE
posted with amazlet at 15.02.22
須田 誠
A-Works
売り上げランキング: 112,232

数年前に NO TRAVEL , NO LIFE を購入してから 

ファンになり、結構この写真集を見返しています。

 

そうゆう時期だからか、一人旅がしたいって

思ったのかもしれませんが、やっぱやりたいですね。

 

カメラ一台と 50mm と 85mm だけ

持って行って

 

ひたすらプラプラしていたい。

 

出来れば夏前までには行きたい所存。

 

スケジュール調整しないとな。

 

あと行く場所も決めないと。

 

楽しみはまだまだこれからっ

 

それでわまたっ