
グレート デイズ!(英題 The Finishers)

映画

f:id:nogo_studio:20150112134709j:plain

 

久々に目黒シネマに行ってきました。

映画館。

 ひっさしぶりですね(笑)

行く余裕が全くなかったです。

 

でもね、それだとダメなんです。

 

仕事が忙しいとアウトプットばっかで インプットが足りなくなる。

 

それは本を読むでも良いんですが

やっぱり映画が一番早いのです。

 

観てきたのは 「グレート デイズ!」 この映画は、チームホイトと言う 実際の親子に

インスパイアされて 製作された仏映画なのですが

 

男は是非観るべきだなーと。

 

ストーリー等はここに書きませんが

きっと小さい頃の事とか思い出して

気付くと「あれ?泣いてる」って感じになると思います。

 

僕は観ながらそうなってました(笑)

 

小さい頃、父親に遊んでもらった記憶って

僕は結構多いんです。

 

非常に面倒見の良い両親でしたから。

 

で、ただ他の子と違ったのって

キャッチボールをしたり

サッカーをしたり とかではなくて

 

一緒にジオラマを作って

ポラロイドで撮ったり

 

ミニ四駆のコースを 厚紙で作って、走らせたり

 

簡易的はパラシュートみたいの作って

遊んでたり

 

何だか工作みたいな事を ずっとやってたんですね。

で、思うのは そうゆう事って今の仕事にとても活きていて

 

気付くと、父親のマネみたいな撮りかたもしてるんです。

 

この映画観ながら、「感謝だなぁ」って

そんな事を思ってしまいました(笑)

 

やっぱ映画を観る時間は大事。

 

それでわまたっ