マップカメラのレンズフィルターは良いと思う!


f:id:nogo_studio:20150112165414j:plain

カメラマン同士でちょろっと話題になる
レンズフィルター。

付ける派?
付けない派?

ってかいらなくね?

いや保護はいるっしょ?

的な感じで。

自分は保護目的で付ける派ですが

77mm口径の保護フィルターって
結構高いのですよね。

ヨドバシとか行くと
¥6,000とか普通にしますしね。

でもってkenkoさんとか枠にメーカーロゴとか
いれてくれちゃってるし

あぁホントうざいって(笑)

でマップカメラさんの良いと思う理由は

まず薄い。

これ大事です。

でメーカーロゴとかも入ってない。

そして、とてもお手頃です。

amazonとかだと

すんげー安いのいっぱいあるんですけど

一度、海外の安いのを購入して

開封したら、すでに傷付いてた事があったので

それ以来、僕はマップカメラさんの
保護フィルターを使わせてもらってます。

安くて薄くて良いフィルターを
探している方は一度使ってみてもありかと思います。