You're Not Here , Yeah My Life Is Shit


f:id:nogo_studio:20150112163112j:plain

何事も光と陰なのですね。

お仕事をセーブして、夜は普通に寝る様にして
お休みもとる様にして

お仕事以外の人間とも会う様にして
お仕事以外の事もする様にしてみて思ったのは

今、写真を撮るのがとても楽しいです。

あまりお断りばかりしていると

仕事そのものが無くなる危険性もありますが
何だかそれはそれでも良いのかもなって。

「気持ち良く出来ない撮影なら断るのも仕事なんだよ。
キミが魂が腐るだけだから」

以前、大先輩のカメラマンさんに言われた事ですが

助言には素直に従うべきですね。

凄いドライな言い方をしてしまえば

本来、お金と言うのは

自分や身の回りの人間が困らない程度あれば
事足りるもので

それを手に入れるために交換してくれるものでしかない。

もちろんお金は大事だし大切なものですが
それと同じくらい、またそれ以上に

大切なものもこの世には沢山ある。

お金で買えるものも沢山あるけど
お金じゃ価値そのものが付けれないものも沢山ある。

そしてもし仕事をする理由が

「お金」そのものだとしたら

それはあまりにも虚しいし
ただの労働でしかなくなる。

事に仕えること。
そしてそこに喜びが見いだせないのなら

一旦離れて、俯瞰してみれば良い。

もしかしたら

もうそこは居るべき所ではないのかもしれないし
次の場所に移る時期なのかもしれない。

自分の中に違和感があるなら
それに従うのは至極全うな事の様に思う。

自戒も込めて

これからまた一歩一歩進んで行こうと思います。

それでわまたっ

※ブログタイトル / [ELLEGARDEN/Mr.Feather]