笑った事 思い出して


f:id:nogo_studio:20150112155206j:plain

あまりにも実家に顔を出さないせいか
今日はお仕事後に呼び出し。

もっと黒髪だったと思われる父親は白髪が大半になっており
背中も曲がってきて、背もいつの間にか追い越してる。

数ヶ月前まで一緒に居たのに
随分とおじいちゃんになったなぁと。

現役は数年前に引退してるのに

この先、2年間、定期的な撮影の仕事が入ったそうで

何だか息子は嬉しかったです。

あなたはやっぱり写真が好きなんですね。

昔だったら「こんな小さい仕事受けてらんないよ」って言ってたあなたが

笑顔で「感謝だよな」って。

師は一番近いところに居るものですね。

その「感謝」僕は忘れてました。

生きてるんじゃなくて
生かされてる。

撮ってるんじゃない。
撮らせて頂いている。

仕事をしてんじゃない。
事に仕えさせてもらっている。

まだまだ教えを請う事はいっぱいありますね。

自分にも周りにも負けてられませんから。

父上。今日はありがとう。

※ブログタイトル [ ELLEGARDEN / Missing ] の一節より