あなた今幸せですよ。


f:id:nogo_studio:20150112144156j:plain


 今あるものには目がいかず、無いものばかりに目がいってしまう。


あなた今幸せですよ。

この仕事をスタートしてから

早いもので5年目になりました。

当時は20代前半だった自分も
あと1年経てば見事30歳になります。

驚きですね。

自分がココまで生きれてる事にも
この仕事で、お金を得て生活出来てる事にも。

ここ最近、4月と言う事もあり(関係ない)
カメラ一台/名刺入れ/財布/プライベート用のカバンを新調しました。

特に買い替えようなんて気持ちは全くなかったのですが

「何か気分的に変えたいなー」って。

あと、高校生の時みたいにCDもバカみたいに
買ってました。

何でこんなにお金使ってんだろう?
しかもいきなり…

って思ったんですが

今の幸せ忘れてない?って事だったんだと思います。

5年前の自分にあったモノと言えば

数百万の借金。
それに加え機材費と言う名のこれまた借金。

加えてほとんど仕事ない。

だから良い歳してバイトせざるを得ない。(マジでやりたくなかった)

だから夢とか理想とか

綺麗事と言ったらゴメンナサイだけど
そうゆうのではなくて

「現実を変えないと話にならない」

ただこれだけで5年間、過ごしてきたなぁって。

先には何があるのかいつも
分からないけど

振り返れば、色んなものが転がってる。

その過程で犠牲にせざるを得ないものだったり
無意識に育ってしまった人生のズレだったり

そうゆのは沢山あるけど

その当時は全く分からず
今になって分かったりもする。

5年経って
(数年前に借金を完済したのもあるでしょうが)

自分の経済って面では、日常的に
金銭の心配をする事もなくなり

好きな事で収入があり

毎日の様に写真が撮れ

食べたいものが食べれ

買いたいものが買え

やりたい事が出来る。

ふと、自分の人生において
これ以上の幸せってあるのかって思ったりもする。

こうゆう生き方をしたいって漠然と思ってたけど
いざ、その中で生きる様になると

その中での大変さに気持ちが持ってかれてしまって
色々なものが見えなくなったりもする。

何で写真を撮ってるのか?
何で好きな事して生きたいのか?
何でこんな時代にフリーランスを選択したのか?

全てに言える事って言えば

こうゆうトコに居ないと
感謝する事が出来ない人間だから。

もっとデキる人間でデキてる人生だったら
いかに楽だったかって思う部分もあったけど

きっとそれでは自分は楽しくないんだろうな。

何だか最近はのどかな陽気が続いてるせいか
こんな事を思ってたりもします。

あとやっぱり思うのは

今年は自分の人生のズレの修正。

偏ってる部分と言うかズレてる部分の修正。

仕事はもちろんなんだけど

そこも同じくらいやっていけたらなって思います。

まぁ何だか長くなりましたので
今回はこんな感じで

それでわまたっ